創業支援
創業支援 Q&A

会社設立
法的支援
事業計画書
融資・債務保証
補助金・助成金
販路開拓
IT導入
経理・税務
特許関連
社会保険・労務

このサイトについて
専門家紹介
Q&A
バックナンバー
リンク集
お問合せ
HOME > Q&A > 会社設立についてのQ&A一覧

 
会社設立についてのQ&A一覧



Q資本金が一円でも設立可能な確認株式会社及び確認有限会社の設立手順を教えてください。


Q会社を設立したいと考えていますが、社名を付ける際の制約があれば教えてください。


Q有限会社と株式会社の違いはなんですか。


Q創業したいと考えており、会社設立や事業計画や資金調達等について勉強したいので創業セミナー等を教えてください。


Q高齢者だけで事業を始める際の支援制度はありますか。


Q女性だけで事業を始める際の支援制度はありますか。


Q創業するにあたって金融機関をはじめ外部の協力を得るためにはビジネスプランが必要だと聞き、作成しましたが、彼らが納得する内容かどうか、また、ブラッシュアップが必要な場合、そのアドバイスを受けるにはどうすればよいのでしょうか。


Q会社を設立するにはどのような準備と手続きが必要ですか。


Q創業・起業を考えています。何か公的な支援はありますか。


Q有望と思われる産業分野はどのようなものがありますか、教えて下さい。


Q事業をはじめたいのですが、個人事業と会社事業とどちらを選ぶべきでしょうか。


Q中小企業組合を設立するメリットは何でしょうか。


Q中小企業組合には、どのような種類があるのでしょうか。



Copyright (C) 2003 ishiwatari.jp All Rights Reserved.
WEBサイトに関するお問い合わせは、 石渡 草平 info@ishiwatari.com までお願いします