創業支援
創業支援 Q&A

会社設立
法的支援
事業計画書
融資・債務保証
補助金・助成金
販路開拓
IT導入
経理・税務
特許関連
社会保険・労務

このサイトについて
専門家紹介
Q&A
バックナンバー
リンク集
お問合せ
HOME > Q&A > 販路開拓についてのQ&A一覧

 
販路開拓についてのQ&A一覧



Q当社としては画期的と思える新製品が完成しました。どう売るかのマーケティング戦略を立案する必要に迫られていますが、とくに先発品や類似品の存在の有無が気になっています。どうすれば効率よく探し出せるか、差別化できるかをご教示ください。


Q新たに他地域での顧客開拓を展開したいのですが、相談を受けてくれる公的機関窓口はありますか。


Qインターネットを活用して新規取引先を開拓したい。


Q産官学の幅広い研究者の方々と交流する方法はありませんか。


Q新たな取引先を開拓したいのですが、いろいろな企業との出会いの場としてどのようなものがありますか。


Q大学等の研究機関と共同研究したいが、どうやって探せばよいか。


Q新たな顧客を開拓するにはどうすればいいですか。公的支援機関でそのような支援はありますか。


Qホームページで顧客や販路拡大をしたいと考えています。どのようにすればいいですか。


Qビジネスチャンス拡大のための公的な支援を教えてください。


Q仕入先の開拓をしたいのですが、どのようにすればいいですか。


Q海外に仕入先を探したいのですが、どのようにすればいいですか。


Q新規事業展開のためのビジネスパートナーを探しています。どのようにして探せばいいでしょうか。


Qソフト開発業者。開発したソフトがなかなか売れない。 売れるようなソフトにするため、アドバイスをお願いします。



Copyright (C) 2003 ishiwatari.jp All Rights Reserved.
WEBサイトに関するお問い合わせは、 石渡 草平 info@ishiwatari.com までお願いします