創業支援
創業支援 Q&A

会社設立
法的支援
事業計画書
融資・債務保証
補助金・助成金
販路開拓
IT導入
経理・税務
特許関連
社会保険・労務

このサイトについて
専門家紹介
Q&A
バックナンバー
リンク集
お問合せ
HOME > Q&A > 経理・税務についてのQ&A一覧

 
経理・税務についてのQ&A一覧



Q「キャッシュフロー経営」とは、どのような内容なのでしょうか。また、当社は、従業員が少ない小規模企業ですが、導入の必要があるのでしょうか。


Q取引をしている金融機関から経営改善計画書の提出を要求されました。外部関係者に信頼される実現性の高い計画書とは、どのようにして作成するのか教えてください。


Q事業に対する採算計画を立てたいと思っています。初期投資の見積り表とか、それからの採算計画表とかをつくりたいと思いますが、モデルとなるものはありますか。


Q青色申告のメリットについて教えてください。


Q個人事業を開始するにあたり税務署へ届け出る書類について教えてください。


Q法人登記完了後の開業時の届け出書類一式と税金について教えてください。


Q企業会計や税務に関して相談ができる公的機関はありませんか。


Qベンチャー企業に対する税制上の特典はありますか。


Q記帳の基本的な考え方を教えてください。


Q会社の決算書って、どのようなものですか。


Q信用力のある決算書はどうして必要なんですか。


Q「キャッシュフロー計算書」って何ですか。


Q経理について教えてください。



Copyright (C) 2003 ishiwatari.jp All Rights Reserved.
WEBサイトに関するお問い合わせは、 石渡 草平 info@ishiwatari.com までお願いします